020 EC-Oneのオフィスが品川に移転。一番人気はエントランス?会議室?リフレッシュスペース?

こんにちは、id:EC-OneのAkiです。

2009年8月31日、EC-Oneイーシー・ワン)の本社が品川に移転しました。
移転の理由やご挨拶については、このご挨拶状に代えさせていただくとして...

新しいオフィスがなんだかシステム会社とは思えないほどカラフルで楽しいので、今日はそんなオフィスを少しだけご紹介しようと思います。

カラフルなエントランス

8Fでエレベータを降りると、受付の斜め前にジェリービーンズ型のカラフルなソファがあります。打ち合わせなどでEC-Oneにいらしたお客様にはここでお待ちいただいています。

実はこのカラフルなウェイティングスペース、隣のカンファレンスルームと繋がるようになっているので、勉強会を開催する際にはこのウェイティングスペースと部屋の仕切りをとってしまうことで、70名程度が一同に会することが可能です。
今後、社内の勉強会やコミュニティの勉強会などできっと活躍することと思います。

海と緑と宇宙の会議室

そんなウェイティングスペースを抜けると、今度はカラフルな会議室が待っています。

  • 海をモチーフにしたSEA

    

  • 緑をモチーフにしたGREEN

    

  • 宇宙をモチーフにしたSPACE

    

その他に空や大地や街をモチーフに作られた会議室もあるので、予約をするときにはちょっと迷ってしまいそうです。

靴を脱いで壁一面のホワイトボードにアイデア

さらに、なんと靴を脱いで上がる土足厳禁の会議室もありました!

ここは壁一面がホワイトボードになっているので、話し合いをするというよりは、色々とアイデアをだしたり、ふくらましたり... という用途に向いた会議室のようです。

会議室に入るたびに靴を脱ぐのは、なんだかちょっと変な感覚です。でも楽しいですね。

カフェラウンジで一休み、ダーツでリフレッシュ

会議室だけでお腹いっぱいになりそうですが、もう少しだけ。
休憩スペースに入ると、なんとバーカウンターがありました。
おしゃれなカウンターに鎮座する電子レンジはなんだか誇らしげです。

その奥にはダーツスペースもあり、横の壁には誰かが的をはずして早速開けたらしい穴が... リフレッシュできたようで何よりです。


何より人気なのは無人コンビニ?

こんなにあれこれ揃ったオフィスですが、一番人気だったのはam/pm自販機型無人コンビニ オートマチック・スーパー・デリスというすごい自販機でした。

screenshot

ウィーンと音を立ててサンドイッチやおにぎりが出てくるのが珍しくて、みんな意外と外に出ずに「自販機ランチ」をしているようです。


そんな新しいオフィスで心機一転、ナレッジセンターは「IT に詳しい人がいないので、困ったときだけ質問できる人が欲しい」などのお悩みに応えます!トライアルで質問を無料で受け付けるキャンペーンも実施しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!







JavaRuby及び周辺のOSSを用いた開発に関して、企業があらゆる悩みごとを相談できるのが、ナレッジセンターの「レスキューサービス」です。
どんな相談でも親身に受け付けますので、レスキューサービスってなに?もっと知りたい!と思った方はお気軽に問い合わせ下さい。
問い合わせ画像リンク