2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

019 もうID・パスワードの入力は1回だけ!OSSのShibbolethでシングルサインオン

こんにちは、id:EC-OneのAkiです。今回は夏休みの宿題のごとく、今年入ったばかりの新人Funaさんに今調べていることをまとめてもらいました! それではFunaさん、よろしくお願いします。 はじめまして、Funaです! こんにちは!4月にEC-One(イーシー・ワン…

018 イメージどおりのロゴマークを格安で手に入れるたった一つの方法

こんにちは、id:EC-OneのAkiです。突然ですが... 新しいサービスを個人で作って、折角なのでロゴマークが欲しいな、と思ったとき、みなさんは誰にどうやって注文すればいいのか、すぐに思いつきますか?デザイナの知り合いを探すか、もしくはデザイナの知り…

017 Rubyビジネス・コモンズが9/7(月), 8日(火)のRubyWorld Conferenceに参加!

こんにちは、id:EC-OneのAkiです。お盆休み明け、いろんな人から各地のお菓子をお土産にもらいました!茶だんごに塩ちんすこうに抹茶ラングドシャなど... どうもイーシー・ワンでは和風のお菓子が流行っているようです。さて、過去に何度かご紹介をしていま…

016 2007年、最首社長は言った 「全エンジニアにRuby on Rails教育を!」

こんにちは、id:EC-OneのAkiです。各所で花火大会も行われ、夏本番!という感じですね。EC-One(イーシー・ワン)では、毎年恒例の江戸川花火大会見物も行いました。これで高校野球の放送も始まったら、スイカを食べながらずっと見てしまいそうです。 2007年…