2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

024 Apache JMeterの計測仕様を変更したら1.6倍くらいスループットが上がった

こんにちは、id:EC-OneのAkiです。このところ、日によってすばらしい秋晴れの空を見ることが多く、それをより楽しむために、会社の裏にある川に沿った遊歩道を通って出勤しています。ここは昼休みにはその辺のベンチが満席になる程の賑わいですが、さすがに…

023 はてなダイアリー滞在111日記念、過去のエントリを一斉たな卸ししてみた

こんにちは、id:EC-OneのAkiです。早いもので、はてなダイアリーをはじめてから今日で111日となりました。ぞろ目を記念して、今日までに書いた合計22のエントリをたな卸ししてご紹介してみようと思います!折角なのではてなブックマークの多い順に並べてみま…

022 「○○について詳しく解説してる本はどれ?」がすぐに分かるGoogleブックス

こんにちは!id:EC-OneのAkiです。IT系の企業ならよくある風景だと思いますが、EC-One(イーシー・ワン)にも技術本の本棚があります。ちょっと調べ物がしたいときには、本棚へ行って技術書を探したり、あるいは気になる分野の本を借りてきて行き帰りの電車…

021 TracやMovableTypeが公開している便利なAPIをXML-RPCで呼んでみよう

こんにちは、id:EC-OneのAkiです。今日のエントリはEC-Oneの新オフィスにある「裸足専用の会議室」で書いています。この部屋は会議用というよりは、壁面ホワイトボードにアイデアを書きながらディスカッションをすることに主眼を置いているので、椅子もテー…

020 EC-Oneのオフィスが品川に移転。一番人気はエントランス?会議室?リフレッシュスペース?

こんにちは、id:EC-OneのAkiです。2009年8月31日、EC-One(イーシー・ワン)の本社が品川に移転しました。移転の理由やご挨拶については、このご挨拶状に代えさせていただくとして...新しいオフィスがなんだかシステム会社とは思えないほどカラフルで楽しい…